本場の味をそのまま楽しめる中華料理屋

名古屋で一番好きな中華料理屋「延辺館」

お店が移転して新しくなったというので行ってきました。

2016-08-05 18.51.43

ちなみに前のお店はこちら

2016-08-05 18.50.48

この庶民的な雰囲気、いかにも中国の大衆的な食堂
って感じで好きでした。

新しいお店の内観はこんな感じ(2階)

2016-08-05 19.15.11

よく見ると、中国のこましなレストランって感じでしょうか。

 

お店が変わって味が変わってしまったのではないかと
ちょっと心配もしてたんですが、

 

味は変わらず。

2016-08-05 19.34.16

名物「豚の背肉の醤油煮込み」(手袋をしてかぶりつきます)

 

 

2016-08-05 19.44.48
麻婆豆腐もちゃんと四川の味マーラー(痺れるような辛さ)
13932078_655971607888483_123274070_o
こちらは「サンラーメン」?
(酸っぱ辛いスープに米粉の麺)
辛い食べ物が苦手な人には、

13932322_655971641221813_1570056214_o
海老とブロッコリーの炒め物

13901903_655971624555148_392620889_o
じゃがいもとピーナッツの炒め物

などもあります。

もちろん、中国と言えばの水餃子も。

13931459_655971631221814_1109643696_o

セロリと豚肉の餃子とか、ニラ玉餃子とか
日本の餃子屋ではなかなか食べられない味もあります。
ここのお店、ホームページで、

「日本で食べる日本人好みの味」ではなく、
「中国で食べる中国人好みの味」を提供しています。

と書いてますが、ほんとに中国で食べる味。

だから、中国滞在経験のある日本人にも喜ばれる味です。

 

そして、中国に行ったことがない人を連れて行っても、
大絶賛のお店です。

 

今回初めてこのお店に行った友人は
もう他の中華料理屋には行けないかもしれないと。
ここ以上の中華料理屋を探そうと思っていますが、
名古屋ではまだ見つかりません。

延辺館ホームページ ➡ http://www.enpenkan.eei.jp/

↓よければクリックお願いします。

にほんブログ村

広告