出雲大神宮に行ってきました

少し前のことですが、京都府亀岡市にある 出雲大神宮 に行ってきました。

2016-11-05-13-28-56

島根にある出雲大社と関係あるのかどうかはよくわかりませんが、

日本一のパワースポットと紹介されたことがあるらしく、

知る人ぞ知る神社のようです。

って、

名古屋の知り合いがここに行きたいって言って初めて知ったもので、
亀岡にこんな神社があるなんて知りませんでした。

亀岡生まれの友達に聞いても、初もうでとかお宮参りとかで行くけど、
取り立ててどうというわけでもなく…

という感じだったんですけど、

パワースポットというのは本当にそうだなという

気をものすごく感じる場所でした。

2016-11-05-13-03-20

本殿の右側から山に入っていくところがあるんですが、

そこがものすごく澄んだ空気で風を感じる場所で、

2016-11-05-12-27-29

さらに、

奥の方には

2016-11-05-12-32-58

たすきをかけないと行けないというところがあって、

(社務所で名前を書けば貸していただけます)

そこがまたすごいエネルギーを感じるところで、

手がじんじん、びりびりくる感じだったんです。

柏手もものすごく響いたし、

ただただすごい!と思うところでした。

車がないと行くのに不便かもしれませんが、
おすすめの場所です。

出雲大神宮
http://www.izumo-d.org/

【おまけ】

2016-11-05-14-21-13

お昼に食べた、亀岡市役所近くの「亀晴」さんの
ランチもおいしかったです♪

広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中