明日の授業に持って行くものは…

夕方帰って来てから、明日の授業の準備をしてました。

2016-12-12-21-06-27

チョコと豆腐のケーキを作りました。

授業の小道具で…

というわけではなく、学生からのリクエストで。

×××

使っているテキストに

「~ていただく」、「~てくださる」

が出てきたときに、

これらの文型を使って、文を作っていた時のこと、

学生から、

「わたしは『先生にケーキを作っていただきました』
という文を言ってみたいです(*^-^*)」

と言われまして。

×××

自己紹介の時に、趣味はお菓子作りと言ったかどうか
覚えてませんが、

ちょうど今週の金曜日が誕生日だというので、

じゃ、その前の授業の日にと思って、明日の
授業に持って行くことになったのです。

なんか、乗せられただけかもしれませんが、
お菓子作るの好きだし、こういうの嫌いじゃないので、
作ってみました。

喜んでもらえるでしょうか?

 

