京都・伏見桃山周辺で部屋を探すなら

去年から5年日記をつけ始めました。

毎日日記を書きながら、去年は何をしているのか
見ているのですが、

去年の今日は部屋を探しに京都に来ていたようです。

部屋探しを手伝ってくれた不動産屋さんがとってもよくて
それをブログに書こうと思っていたのにすっかり機会を逃し…

ということにも気がつきました…( ̄▽ ̄)

本当にいい不動産屋さんだったので、改めて紹介したいと思います。

お店の名前は「minaju(ミナージュ)」さん

2016-03-22-17-01-35

一見すると不動産屋さんには見えない感じ。

2016-03-22-17-01-23

なんかおしゃれですよね。

偶然前を通りかかって、この不動産屋らしからぬ風貌に引かれて
行ってみたんですが、行って正解でした。

(本当は予約制(優先?)でしたが、その日はたまたま
時間が空いていたようで話を聞いてもらえることになりました)

これまで何度か部屋探しをしてきて、いくつかの不動産屋さんを
回りましたが、ここは他の不動産屋さんとは違うということがたくさん。

とにかく丁寧に話を聞いてもらえたのもよかったんですが、

一番びっくりだったのは、その時住んでいた部屋の間取りを聞かれたこと。

これまでは自分が住みたい部屋の条件・希望をを聞かれ
それに合わせて部屋を探してくれるというお店ばかりで

今の部屋について聞かれることはありませんでしたが、

確かに、住んでいる部屋のことを聞くのもその人の住まいに対する
考えや価値観を知る材料になりますよね。

今の部屋のこととこれからの希望を両方聞くことで、
私の好みや大事にしたいことを考えてくれ、
それに合わせて部屋を提案してもらい、それを見てまた話して…

というのを繰り返す中で、

本当に合いそうだと思う部屋をいくつか見せてもらい、
その中から今の部屋を見つけることができました。

実は翌日念のため、別の不動産屋さんにも行ってみたんですが、
出てきた物件は似たようなものもありましたが、最終的には
minajuさんで契約することにしました。

翌日2つ目のお店に行って気づいたんですが、例えて言うなら

患者をよくみて治療をする医者とデータを見て治療をする医者の違い

とでもいうのでしょうか。

対応にそういう差を感じたので、やはり丁寧に話を聞いて
対応してくれたこちらのお店でとなりました。

その後も、いろいろ気にかけてくれてここにして本当によかったなと
思いますし、またこの地域で引っ越ししたくなったら
こちらにお世話になろうかなと思っています。

伏見区の特に伏見桃山周辺で物件を探したい方にはおすすめです。

 

